· 

チサンカントリークラブ北条ラウンド

こんにちはドライビングレンジアネックスの祐大です。

 

2019.6.19

 

チサンカントリークラブでラウンドしてきました。

 

目標スコアは「120切り

 

それではスタートです(^^)

 

まずは10番ホール

 

最初のティーショットって緊張しますよね?

 

なおかつ、オナーを引いてしまう。笑

 

実は・・・最初のホールオナー引きがちです。笑

 

まぁ案の定、ショットもうまくいかず、トリプルボギースタート!

 

そこからは悪くてもトリプルボギーで抑えてたのですが、16番PER4で痛恨の+4

 

 

 

そのままズルズルいくかとおもいきや、17.18番はボギーに抑えて前半終了!

 

ちなみにボギーは僕の実力なら全然オッケーです!

 

前半は56で上がりました。

56はハーフスコアで言うとベストなのでオッケー!

 

 

ちなみにその日は勝負の赤!!

 

もっと顔決めればよかった・・・笑

お昼はざる蕎麦御膳。

 

美味しかったです!

 

食べかけですいません😂

 

それでは後半スタート!

 

1番ホールダブルボギースタート

 

そこからは、そんなに悪くなかったのですが・・・5番ホール「PER5」…ここが鬼門でしたねー😂

 

10打。+5

 

顎のあるバンカーに入れてしまい、大叩き。

 

しかし、最後の1打はなんとチップイン!

 

これはこれで嬉しかった!

 

残りの4ホールは立て直すことはできず、崩れていきました。笑

 

終わってみると後半61

 

まぁ今までのスコアからしたら、61もそんなに悪くはないんですけどね。

 

 

 

合計スコアは117

 

これはこれで、120切り、目標達成でベストも更新なので、オッケーですね!

 

前回よりも15打縮めることができました。

 

次は110切り目指します!

 

ちなみに目標としては年内100切リなので応援よろしくお願いします😁

 

次の課題は、パター、バンカー、ロングホールの2打目。こんなとこかな!

 

いや、基本の7番も練習しておこう。

とにかくクラブ選びがよくわからない。笑

 

まだまだ課題は多いですが、焦らず少しずつ頑張ります!

 

では、次回にご期待!