· 

「久万カントリークラブ」ゴルフラウンド行ってきました!

こんんちは!ドライビングレンジアネックス(アネックスゴルフ)の祐大です。

 

4月5日に久万カントリークラブにてゴルフラウンド行ってきました😁

 

先日のラウンドでは157打(笑)だったので130は切りたいと思い、挑んだのですが・・・結果は144打でした。

 

もう少し頑張りたかったのですが、残念な結果に終わってしまいました。自分に優しく言うとベストスコアですが!!笑

 

前半は69だったので、後半頑張ったら130切れるんじゃねー!とか思っていたら、後半75も叩いてしまいました。

 

まあ実力ですね。

 

でも問題点も見つかりましたよ!!

 

 

 

このような、カツ丼をお昼ごはんでお腹いっぱい食べたからです😅

 

美味しかったけど、お腹いっぱいになってしまいました。

 

嘘です。

 

後半はOB出過ぎました。(前半も悪いですけどね・・)

 

プレ4にはだいぶお世話になりました。これが、スコアが悪い原因だと思います。

しかし、帰ってから数日後にレッスンを受けて!1つ原因がわかりました。

 

・・・手首動きすぎです。

 

手首が動いていたので、手で打ってしまってるんですね~。

 

初心者ならではですが!

レッスンでアドバイスを受けて練習すると、手首を固定することで、当たりが非常に良くなってきました。(僕の感覚ですが・・)

 

飛距離もだいぶ伸びたように思います。

 

これが、次のラウンドまで続けば良いのにな~

 

最近は、教えて頂いてること一つ一つが点と点だったのが、ようやく線のようにつながってきて理解が深まってる気がします。

 

ということで次回のラウンドにはご期待ください。

 

きっと良いご報告ができるかも!